オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッカピカ〜

ついに届きましたー!!! ピカピカ光り輝くおnewタンクでございます。 遥々、USAから座間味へめんそーれ✨ 来月は潜りまくりますよー!! こちらの写真は、おニュータンクに混じってニヤニヤが止まらない真っ黒オーナーも隠れてますよ^_^ お客様を迎えるまで…

違和感・・・

なんか違和感がある。・・・気のせいか。でも、なんかいつもと違う気がする。 船のエンジンをかける時のセルモーターの音です。 いつもよりも若干、鈍い音がするような、しないような。 気になったので、バッテリーの電圧を測ると、24.4V。やっぱり! 少し電…

より使いやすく!

オフシーズンだからこそできることといえば、メンテナンスと改良作業です。 只今取り掛かっているのは、エントリー口の改良作業です。 これまでは、開閉式の波除けプレートがあったのですが、それを取り外し、さらに5cmほどの段差をカットして、フラットにし…

ご挨拶

オルターダイブのブログをご覧いただき、ありがとうございます!! 新しくダイビングサービスを開業するにあたって、常に心掛けたいと思っている「ポリシー」についてお話したいと思います。どうぞ、お付き合いくださいませ。 早速ですが、ショップの名前「…