オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

一難去ってまた一難・・・

今日は、大時化でフェリーが繰り下げ運航。結果、予定していたダイビングは『なし』になりました。

時間が空いたので、気になっていたエンジンの海水の滲み漏れを直そうといじったら・・・ポキっと折れてしまいました。そんなに力はかけていません。これ、神に誓って言えます!!

で・・・折れたおかけで、海水ダダ漏れ!!やっちゃいました。

ヤンマーに電話すると、「よかったじゃないですか!!力かけて折れるんだったら、どのみち近いうちに折れてましたよ。これが運航中じゃないだけ、よかったじゃないですか!!」と何故か明るい声!! そんなに明るく言われると、嬉しくなります!!・・・って、そんなわけないです。だって、明日からダイビングなので!

部品を注文して、とりあえず、応急処置をすることにしました。何かいいアイデアはないか。

金属バテか水中パテで補修してみては?というヤンマーからのアイデアでしたが、そんな専門的なパテは持ち合わせてないもので・・・樹脂パテでダメ元で補修してみました。

結果は・・・滲む程度の最小限の海水漏れになりました!

明日は、様子を見ながらダイビングに行ってきます!! <きし>

f:id:alterdive:20190306215936j:plain