オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

荒れる週末・・・

大荒れの週末。予報通りに大荒れです。当たらなくていいのに!

朝から展望台に登り、各方角の波とウネリのチェック。東の風だけど、南東から波がきて、さらに北から緩いウネリあり。サンドイッチ状態で、内海でさえバシャバシャしていました。

行けるポイントは限られますが、できるだけバリエーションをつけてご案内です。

1本目はキンメ根。ゲストのライトが眩しい!!

f:id:alterdive:20190309173955j:plain

2本目はフィッシュウォッチングで、ミカちゃん担当。そして、3本目は地形ポイントへ行って来ました!3本目は外海に面しているだけあって、クジラのソングをBGMにダイビングでした!透明度は30mオーバー、いつクジラに遭遇しても良いように心の準備はしていましたが・・・(笑)。

f:id:alterdive:20190309174300j:plain

f:id:alterdive:20190309174322j:plain

クジラは現れませんでしたが、バラクーダとアオウミガメい出会えました!!

明日も時化模様・・・。でも、海へ!!