オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

休みを頂きましたので!

まもなく卒園式をむかえる島の子どもたちと島内散策。

f:id:alterdive:20190317220534j:image

お菓子を持ってクジラ展望台へ!

f:id:alterdive:20190317214659j:image

なんとラッキーなことに、

稲崎展望台の真下にクジラ二頭!!

 

興奮しすぎて写真はありませんが、ブローして尾びれをあげて潜る姿を肉眼で見ることができました!

 

 帰りに高月山へ行き、リュウキュウバライチゴの生育チェック!あと二週間ぐらいで甘い実が食べられそうでしたよ^_^

 

2日後には岸家次女の卒園式。

 

赤ちゃんのときから間近で見てきた子どもたちが、卒園やら卒業やらを迎えるこの季節。

 

親戚のおばちゃんの気分で感慨深くなります😂

 

島で生活きてきたからこその嬉しい時間ですね。卒園式にはハンカチ持っていかないとな〜笑

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190317215107j:image