オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

夜中に涙・・・(笑)

今、こんな夜中ですが、スライドショーを作っています。

明日卒園する我が娘たちの年少から今日までの写真を幼稚園から預かり、編集をしているのですが・・・泣けてきますよ、BGM乗せちゃうと余計に気持ちが入ってきて・・・。

編集しならが、もう何回見たんだろ。でも、また当日にスライドショー流す時は、じ~んと来るんだろうなあ。

 

卒園式当日は、保護者代表挨拶の担当になりました。

次女芽以子は、よほど心配なのか、ここ最近は毎日「挨拶考えた?まだなの?」と聞いてきます。挙げ句の果てには、芽以子が考えてあげる、と紙に書いてきてくれました(笑)。

ネットで検索すると挨拶の例文なんかも出てきますが、ありきたりじゃつまらないので、何か考えます。考えるというよりは、日頃思っていることを言うだけなんですけど! 

 

昨日は、ミカちゃんが子供達を遊びに連れて行ってくれたみたいです。そういえば、めいこは今どこにいますか~?って電話かかってきたなあ。でも、遊びに連れて行くなんて一言も言ってなかった!!・・・ということは、これって、世間的には誘拐ですよね!?(笑)よかった~、身代金を要求されなくて。

 

こんなふうに、地域の人たちが子供のことを面倒見てくれたり、気にかけてくれたり、道で会えば挨拶してくれたり、温かく見守られて、子供たちが成長しています。皆さんのおかげです。

 

娘の卒園式という節目を迎え、改めて、感謝の気持ちが大きくなりました。<きし>

 

f:id:alterdive:20190318031914j:plain