オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

土間打ち完了〜!!

土間打ち完了~!!

 

水道をの配管をして、そして、21日に生コンが投入されました!

只今、養生期間中です。

 

Googleのストリートビューに、2014年5月に撮影された写真がありました。

この頃は、まさか、ここが将来の店舗設置場所になるなんて、夢にも思わなかったなあ。。。(笑)

 

さてさて、ここまで当初の予定以上にスムーズに事が進んでいたのですが・・・やはり、離島という特殊な環境、想定外の事が起きました。

 

コンテナ搬入のためのフェリーの予約が取れない。。。

 

10tユニックにコンテナを積み座間味に乗り込む予定でしたが、この車両積み込みの予約が取れないのです。座間味村、只今、大型公共工事があり、車両予約がび~っしりと埋まっているそうで・・・。4月に入ると、フェリーざまみはメンテナンスのため、約3週間運休。

 

という事で・・・最短の予約日は・・・なんと!!!4月27日!!!もう、ゴールデンウィークじゃないですか!!!(笑)

 

施工会社さん、暗い声で謝罪の電話がありましたが、こればっかりは仕方のない事ですからね! むしろ、こんな離島での仕事を請けてくれたことに感謝です。沖縄本島で仕事がたくさんあるわけで、わざわざ、離島で仕事しなくてもいいのに・・・。

 

ということで!!完工は・・・5月中かな? まあ、そのうちできますよ!!

船はあるので、ダイビングに支障はありません!!

f:id:alterdive:20190323153004j:plain

f:id:alterdive:20190323153017j:plain

f:id:alterdive:20190323153034j:plain

2014年5月時点では、こんな状態・・・

f:id:alterdive:20190323152948j:plain