オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ハッチ水漏れ修理!

今日から数日間、船修理シリーズをお送りしたいと思います。

巷では新元号のカウントダウンが始まっているので、なんとなく、新元号が発表される前に修理を終えたいと思っているのですが・・・慌てるとロクなことないので、一つずつ一つずつ丁寧に作業していきます!!

 

まずは、ハッチの水漏れ修理から!

 

雨が降ると、ポタポタと水が漏ってきて・・・台風の時なんて暴風でハッチが開いてしまい、そこへ大雨が降るもので、もうキャビンの中はヒドイことになっていました。

 

・ハッチが開かないように留めるネジが錆びて折れている

・シールがボロボロで水が漏れる。 この2点。これを修理です!

 

ハッチのアクリル板を剥がして・・・シール部分を全て取り除き・・・留め具を作って・・・インターネットでシールになりそうなものを探して・・・組み立てる!!

 

さあ、どうだ!!

うまいこと前線通過の大雨が来た~!!!

結果は、水漏れな~~し!!! やった〜〜!!!

 

長年の水漏れがついに終焉しました!! <きし>

 

f:id:alterdive:20190330190705j:plain

f:id:alterdive:20190330190718j:plain

f:id:alterdive:20190330190735j:plain

f:id:alterdive:20190330190748j:plain

f:id:alterdive:20190330190800j:plain