オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

十五の春

座間味には『十五の春』という言葉があります。

高校進学にあたり、島の子供たちは沖縄本島の学校に通います。島を離れ、中には親元を離れ、巣立って行くわけです。

学校の先生、PTA、地域の皆さんでお見送り~!! 頑張れよ~~!!

クイーンざまみが離岸すると、海に飛び込む在校生たち!!

それを見て、いつもよりも岸壁に寄せてから出港するという演出をするクイーンざまみ船長のMさん!!

みんながみんな、アツイ!!!

 

我が家でも十五の春を迎えるにあたり、子供たちが洗濯物をたたんだり、料理を手伝ってくれたり、色々と社会勉強中です。

 

今日は、オムライスを作りたいと言いだし奮闘中です。『玉ねぎを切る時はサングラス』。子供たちが考えた策です(笑)。自分で作るごはんは美味しいね~!! <きし>

f:id:alterdive:20190405191956j:plain

f:id:alterdive:20190405191942j:plain