オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

視察へ!

f:id:alterdive:20190417201426j:image

オルターダイブは、今シーズン新規一転、新しい試みをするべく、ちょっと足を伸ばして沖縄本島北部にある『伊是名島』へ視察へ行って参りました!

 

海の中をガイドしてくれたのは、座間味島でガイドをし、その後パラオなどでのガイド経験を経て、伊是名で独立された松村夫妻にお願いしました^_^

f:id:alterdive:20190417201256j:image

観光地化されていない伊是名島。

 

第一次産業が盛んで、もずくやアーサーの養殖、田んぼや畑も多くあります。酒造所もあり、伊是名産の泡盛も!

 

島内は自然多く、石垣やフクギ並木、赤瓦の古民家といった目に入るものすべてがThe 沖縄な風景。

f:id:alterdive:20190417201506j:image

海の中も元気モリモリな珊瑚たちや、大物ポイントなどなど、バリエーション豊かで、刺激的でした!

 

文章では書ききれないし、伝わらない!

ここから先は、ぜひ目で見て頂きたい!

ということで、今期オルターダイブは、一人または個人ではちょっと行きづらい場所へ、みんなで行ってみよう!と、ツアーを企画中。

 

まだ決定ではありませんが、秋頃を目標に。

 

座間味好きなお客様と、座間味のガイドが、ちょっと外へ飛び出して!

 新しい発見と、ダイビングの楽しみを広げて行けたらなぁと思っています。

 

もちろん座間味でのポイント開拓も引き続き行っていきますよ〜

 

どちらも楽しみにしていてくださいね😆

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190417201530j:image

f:id:alterdive:20190417201644j:image

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com