オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

釣り遊び〜!

3月にリピーターゲストと『釣り』に行ってきました。

僕は、釣りに興味はあるものの、道具から入るタイプなので、ここにお金をつぎ込んでいる場合ではない現状(笑)、釣りは遠ざけています。なので、道具は全くありません。

ゲスト自身が竿から仕掛けまですべて準備して、僕は、船を出すだけです。

船を出すと言っても、魚探がなければ釣りポイントも詳しく知らないので、『よく釣り船がいるところ』に行ってみるだけ・・・すいません!この程度で!! 遊びだと思って勘弁してください!!!

 

そんな釣りなんですが、一応、釣れました~!!! まあまあのサイズではないですが!!! ポイントを選んだ船長の判断が良かったのだと思いますよ。

 

ゲストさんは魚を持ち帰り、奥様が腕をふるって料理されたそうです。美味しそう!! 釣られた魚も喜んでますね。

 

オフシーズン、ゲストと一緒に遊ぶのは楽しいです!! 海はいろんな遊びができますね~!!

f:id:alterdive:20190416080801j:plain

f:id:alterdive:20190416080815j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com