オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

続・伊是名視察話

今回の視察は、伊是名向けフェリーが出港する運天港までバス移動を試しました。

 

前日に那覇に出て、那覇泊。

バスで朝7時前に那覇発で運天港着が9:30。フェリーが10:30に出港し伊是名に11:25着。到着後、すぐにダイビング。

 

帰りは、フェリーが朝9:00に出港し10時に運天港着。バスで10:45に運天港発で那覇着が13:20。

 

なかなかの移動時間。。。座間味のアクセスの良さを改めて感じました。

 

こんな離島だからこそ、行ってみる価値はないかな?とツアー候補地としました。

座間味にいらっしゃるゲストたちは離島好きな方がほとんど。ちょっと行きづらい離島を、僕らがリードしてツアーにできたら、参加者が集まり、またそこで新しい出会いがあるのかなあ、とも考えています。

 

今回は、バス移動でしたが、レンタカー移動ももちろん検討していますよ!

バス移動がどんなものか? 実験台にミカちゃんを送り込んだのですが、結構疲労感たっぷりだったようです。僕は、GWが終わったら、視察に行ってきます。その時は・・・レンタカーで行きます!!

・・・難儀な方をミカちゃんにさせて、自分はレンタカーかよ!パワハラだ!!と訴えないでくださいね。

 

僕もバスで一緒に行きたかったんですが、器材メンテナンスのセミナー受講があって、行けなかったんですよ。ああ、バスで行きたかったわ~~~。やっぱり旅はバスですからね。バスに乗りたいわ〜〜〜。(しつこい?!)

 

メンテナンスセミナーを受講していたという証拠写真を提示させていただきます!! <きし>

f:id:alterdive:20190418021443j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com