オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ありがとうGW!!

f:id:alterdive:20190509014405j:plain

初老の 腰痛の岸です。

4月26日から始まったGWダイビングを無事に終え、緊張していた体がホッと一息付いたのか・・・なぜか、腰痛が。。。久しぶりに痛いです。ピップエレキバンを貼って、回復に努めています。

ああ、座間味にマッサージ屋があればなあ・・・。

 

オルターダイブがオープンして、初めての大型連休であり、初めての定員Maxとなったダイビングでありましたが、ショップのコンセプトとなる『海でつながる素敵な出会い、出会いから広がる優しさの輪』が実践できた日々で、とても楽しく過ごせました。

 

初ファンダイビングのダイバーからプロ資格を持つダイバーまで、そして、10代から60代までまさに老若男女が『ダイビング』をキーワードで繋がり、一緒に笑顔になれる時間は最高です!!

 

これも、出会えたゲストの皆さんと、頑張ってくれたスタッフのおかげです。ありがとうございました!!!

 

数日間ゲストが途切れるので、ショップの内装・外装工事、水道工事、電気工事が現在行われています。予定では・・・あくまで予定では、10日に水道も電気も繋がります。そうなれば、コンテナが店舗として稼働します!

 

12日は粟国ツアーを予定しています。14日からは、10月開催の伊是名島ツアーの視察にも行ってきます。色々盛りだくさん!!

 

5月中旬から6月中旬は梅雨時ですが、毎年のことながら、雨ばかりの梅雨にはならなそうです!

海も落ち着いているので、外海に行ける日も多いはず! 意外と狙い目な1ヶ月間ですよ!! ご来島お待ちしてま~す!! <きし>

f:id:alterdive:20190509014423j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com