オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

もう少し?

f:id:alterdive:20190516120306j:image

なかなか終わりが見えない店舗作業。

 

建てるわけではなく、出来上がったものをもってくるコンテナハウス。そもそも3月に届く予定が4月末になり、届いたあともなんやかんやハプニングだらけ。

 

まさに負の連鎖続きで、イライラを通り越して、笑えてきました!!

 

岸さんが仕方がないよって穏やかに言う度に、私1人でイライラしておりましたが、最近は島の人たちが、なんだあの素人作業は!って怒ってくれて、周りから見てもおかしいんだな〜と思うと、不思議なことに自分のイライラも緩和されてきています。笑

 

今日も島の電気屋さんが最終チェックで配電盤を確認していて、異変に気付き、、、。結局1時間半ほどかけて、すべての配線をチェックし、問題箇所を発見してくださいました。

 

さて20日には電気もつながる予定ですが!!

すんなり行くのでしょうか??

 

とりあえず少しずつ中を片付けて、昼にみるとだいぶ店舗らしくなってきました。

電気が繋がってないこと、ウォシュレットのコンセントがないこと、謎の隙間…以外は!

 

先日お祝いに来てくださった常連様に頂いた立派な泡盛!!店舗完成しておらず、一緒に飲むことができませんでしたが、来月こそは!ですね。ありがとうございました!

 

写真に写ってしまいましたが、テーブル上のソフトクリーム。オルターダイブの隣にあるソフトクリーム屋さんのなんです。ドラフトビールも買えちゃいます!

ログ付け時にはぜひ!!

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190516120455j:image

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com