オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

電気がやって来た!!

皆さま、お久しぶりです!岸です。負の連鎖から脱出できずにいます!!

ここ1週間での負の連鎖をご紹介したいと思います。

 

伊是名島への視察へ行ったはいいのですが、いざ海に出ようと思ったら雷雨で1時間ほど待機。。。

ご一緒したダイバーの方、すいません。言いませんでしたが、あの雷雨は僕のせいです!

 

ネットで買った滑車がいつまでも届かないので、おかしいな~と思いそのサイトに問い合わせようとしたら、『404 not found』・・・。サイトがなくなっている~。出ました!ネット詐欺!!

一言いいですか! なんで、ステンレスの滑車なんていうマイナーなモノで詐欺を仕掛けるのか!! もっとメジャーなもので仕掛けて、捕まってくれ!!

 

船のオイル交換とインペラ交換という、普通なら2時間もあれば終わる作業が、なぜかインペラが抜けず、丸1日の作業に・・・。この日、朝からダルいなあとは思ってましたが、作業を終えて帰って熱を測ったら39度!! どおりで作業中の視界がぼやけていたわけだ! 老眼だと思ってました~!!

 

でも、めげませんよ! この連鎖、止めてやりますよ!! 閉じた扉をこじ開けてやりますよ!!

いつか『負の連鎖からの脱出劇』という本を出版しようと思っているので、そのネタとしては最高なものが揃って来ています!

 

そんな中、ゲストの皆さんからの問い合わせの電話やメール、LINEをいただき、それが励みになっています!!

 

そしてそして、本日!ついに!!電気が・・・来た~~~~!!!!

ネットも繋がりました~~~~!!!!

 

よ~し!俄然、やる気が出て来ましたよ!!!

f:id:alterdive:20190520224849j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com