オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

地形ポイント満喫!

f:id:alterdive:20190527065456j:plain

北海道で気温37.9度!!座間味は気温26度。どうなってるの??ですね。

 

さてさて、5月25日も、サンゴの産卵調査で夜の海に出かけていました。

しかし、この日はな~んにも起きませんでした。し~んとした静かな夜の海・・・。

 

24日は、ナマコもヒトデも放精して、そしてサンゴは卵を産みまくり、まさにお祭り騒ぎ。

25日は、お祭り翌日のあのぽっかりと心に穴が空いたような、日常生活に戻っていました(笑)。

 

おそらく、6月の満月近辺も、まだ産んでないサンゴの産卵があるでしょう!!

ご希望あれば、一緒にナイトダイビングしましょうね!!

 

今日は地形ポイントに行きたい!というリクエストで、3ダイブ中2ダイブは地形ポイントへ行ってきました!

ゲスト1名なので、わがまま言い放題!?(笑)

 

洞窟に差し込む光、不気味な真っ白なイソギンチャク、カスミチョウチョウウオ、キビナゴの乱舞、そして人工的に作ったのか?と思わせる景観。満喫してきました~!!

 

明日はどこに行きましょうかね~。ポイント考えるのが楽しいんです!! <きし>

f:id:alterdive:20190527065435j:plain

f:id:alterdive:20190527065513j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com