オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

外海へ〜!

f:id:alterdive:20190531224843j:plain

今日も朝から海況チェック!!

よ~し!! 海が静かになっている!! さて、どこへ行こうか?! 選択肢が増えすぎて、逆に迷う!贅沢な悩みです。

 

1本目は『ウチャカシ』でピグミーシーホースと地形。

2本目は『高内瀬』で、イソマグロとグルクン、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの群れ。

3本目は『益田岩』でヤシャハゼ撮りまくり。

 

充実!! どこも透明度良好。ポイントによっては、40mから50m見えてます!

 

今日のイソマグロは5匹の集団と10匹の集団に分かれて、ウロウロとしていました。

その横を大きな大きなアオウミガメが悠々と泳いで行ったり。

 

ポイントへ行く途中には、水面でアオウミガメが交尾をしていました。

ウミガメの交尾は水面で行われるんです! 水中ではみんなに見られて恥ずかしいのかな。

 

さあ、明日は、待ちに待った粟国ツアー!!

今度こそ行けますように~!!

 

あ、最近、ミカちゃんの更新がありませんが、只今船長に徹して仕事しています!

船長も大事な仕事であり、ダイビングにおいて縁の下の力持ち的なポジションなんです。

明日は、粟国ツアーのためのお弁当を作ってくれるようです。

f:id:alterdive:20190531225139j:plain

f:id:alterdive:20190531225149j:plain

 

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com