オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

写真を撮るために旅をしていませんか?

f:id:alterdive:20190610215336j:image

時代が変わり、2017年には忖度と並んで流行語大賞となった『インスタ映え』

 

我がオルターダイブも昨年からInstagramというSNSを使うようになりました。

 

これはあくまで、我がショップを知って頂くための媒体であり、海へ興味をもって頂くための入り口にすぎません。

 

昭和生まれな私ですが、mixiに始まりfacebook、Instagram、Twitter(これだけは登録しただけで終わりましたが…)を使ってきて、便利だな!と思う反面、SNSを意識しすぎて大事なことが薄れていないかな?と疑問を持つこともあるんです。

 

写真や動画って、思い出を切り取って、それをいつか見て振り返ったときに楽しかったことを思い出したり、おじいちゃんやおばあちゃんだったりの一緒にいれなかった近しい人に、それを見せてあげるためのツールであって。

 

どんなときも、その瞬間を全力で楽しむ!!が1番であると思うんです。

 

ただそれが時代とともに、写真を撮るために座間味へ行く、ダイビングをする、インスタ映えするために亀と一緒に泳ぐ、とその場そのときを楽しむことより写真を撮ることが第一優先になっていませんか?

 

もしそうであるなら、できれば、できればでいいので、五感をフルに使って一度自然と触れ合って欲しいと思うんです。

 

それで見えること、感じることは、きっと写真では全てを切り取れないはず。

プロの写真家さんとかなら別ですけどね!

 

もちろん、旅行を終えて日常に戻り、楽しかったことを振り返ったとき、旅の余韻に浸れるよう、私たちガイドが数枚の写真を撮る努力はいたします。ですが、そのときその場所で、全力で安心して楽しんで頂くことが私たちガイドの第一優先ですので、100%にはできないかもしれません。

 

海の中で撮れなかったときは、船の上で撮りましょう!!きっと水中で200%楽しんだあとなら、その一枚の写真で、全ての思い出が蘇ってくるはず。そう信じています。

 

文字にもできない、写真でも切り取れない、身体全部で感じる楽しみ方を!!

 

共感していただけない方もいらっしゃるかもしれませんが、少しでも想いが伝わればいいな。

 

そんな時代に逆行するオルターダイブ。

 

明日は今シーズン初の修学旅行!

雨でも楽しめるよう、全力でガイドしてきます!

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190610215817j:image
f:id:alterdive:20190610215828j:image
f:id:alterdive:20190610215820j:image
f:id:alterdive:20190610215832j:image
f:id:alterdive:20190610220231j:image

f:id:alterdive:20190610220540j:image

f:id:alterdive:20190610215824j:image

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com