オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

若さの秘訣!

f:id:alterdive:20190621082305j:plain

over75のゲストさんKさんが来島中です!

『自分のことは自分で』という意識が高すぎて・・・毎ダイブ自分にダメ出しして、次はこうしよう、上手にできるにはどうしたらいいの?、何が悪いの?と、とにかく自分に厳しすぎます(笑)。

 

そういえば、over80のゲストさんも、そうだなあ。

『ダメだ!浮力コントロールができていない。岸くん、特訓してくれ!』なんて、よく言われるなあ。。。

去年は仕事が忙しくて来れない!と連絡ありましたが、今年はいらしてほしいなあ。

 

若い頃と変わらない追求する気持ち、そして、若い頃と変わらないギラギラした目。

これでしょうね、元気と若さの秘訣は。

僕も負けてられないです!!

 

さて、最近は、雨がよく振り、毎日南西の風が吹いております。

行けるポイントが限られ、久しぶりに潜るポイントもチラホラ。

ガイド的には新しい発見があり、楽しいです!!(笑)  <きし>

f:id:alterdive:20190621082340j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com