オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

笑顔が見れた!

f:id:alterdive:20190626064303j:plain

朝起きて、外に出て風の強さをみるのが1日の始まりです。

 

一体何日ぶりだろう。雨が降っていなく、そして風が止んでいるのは。西の空も明るいぞ!

やっと、内海から脱出できる!外海が使える!!ポイントの幅が広がる!!!

ウキウキの1日の始まりではありましたが、午後には風がだんだんと強くなり・・・そう、熱低が近づいてきているんです。それほど大きな影響はないと思うのですが・・・。

 

今日は、『ユヒナ』『平瀬』『中内瀬』の3本立て!

サンゴと地形を中心にご案内です!!

 

ポイントによっては流れがありますが、その流れを逆手に取って遊ぶのもダイビングの楽しみです。

ダイビング本数20本ほどのゲストSさんは、流れと聞くと、『え〜・・・』と嫌な顔されますが、潜降・中性浮力・フィンキック・水中での休み方を少しずつ伝授して身に付いてきてましたので、一歩先の中級者ポイントにもチャレンジです!

 

思えば、ダイビングを始めた時は、ほとんど楽しんでいなかったSさん。

友達に誘われて始めたはいいけれど、楽しむ余裕がなく、笑顔もあまりありませんでした。

そんなSさんが、ログ付けの時間に笑顔でダイビングの話をされるのを聞いて、ちょっと感動(笑)。

 

これからも、ダイビングを楽しんでください!そのためのサポートをさせていただきます!!  <きし>

f:id:alterdive:20190626064315j:plain

f:id:alterdive:20190626064327j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com