オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

梅雨再来・・・

f:id:alterdive:20190705224748j:plain

おっと!ずいぶん更新が途絶えてしまいました!!失礼しました~。

ファンダイビングに体験ダイビングに、毎日忙しくさせていただいております。

 

梅雨も明けて、さあ、夏本番!と思った矢先、梅雨前線が下りてきた~。

もう雨はいいです。十分です。そして、南西の風ビュービューも、もういいです!!

 

それでも、愉快なゲストたちと毎日楽しいダイビングを繰り広げています。

ポイントは内海から外海まで攻めています!

 

流れビンビンの『男岩』が今、アツイ!!

昨日の男岩は、カツオにツムブリ、イソマグロ、グルクンの川、バラフエダイとエキサイティングでしたよ!!

 

それにしても、愉快なゲストたちは毎回何かをやらかしてくれます!

マスクを上下逆さまに付けてエントリーする人、ストラップフィンを裏表逆に履いている人、バルブが空いていない人、レギュレーター咥えずにエントリーする人、フィンを履かずにエントリーしようとする人、ウェイトを付けずにエントリーする人、バリエーションが豊富過ぎます(笑)。

そのうち、ウェットスーツの手と足を間違えて履く人が出てくるのでは!?と思っています。

 

どうしても人数が多いダイビングでは、僕らスタッフの目が行き届かない場面もあるので、そういう時こそ、バディーチェック、セルフチェックをして、うっかりミスを防いでください!

 

明日は、何が起きるか?!(笑)シミュレーションしながら寝ます!ではでは、おやすみなさい!!  <きし>

f:id:alterdive:20190705224802j:plain

f:id:alterdive:20190705224813j:plain

f:id:alterdive:20190705224825j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com