オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

召使いになってきました!

f:id:alterdive:20190725165128j:plain

今日はリピーターゲスト1名のみ!

贅沢に(?!)、出港時間を決めずに、ゲストが行きたいと思った時に出港をするという、召使いのようなスタイルでいってみました(笑)。

 

『そろそろ、ダイビングに行こうかしら。船を準備しておきなさい。』

『お嬢さま、かしこまりました。』

 

こんなやり取りからスタートしました。(だいぶん着色してますが・・・)

 

サンゴが大好きなゲストなので、とびっきりのサンゴポイントへ~!!

おニューのウェットスーツ、おニューのダイブコンピューターを引っさげて、エントリー!!

 

あ~、気持ちいい~~。

火照った体がクールダウン~~。

 

砂地のキンメ根からスタートし、大きなネムリブカを見て、小さなハマクマノミの幼魚を見て、そして、 大好きなサンゴの群生で元気をいっぱいもらいました。

テーブルサンゴがびっしり!!

光のゆらめきが、またGood!!

 

贅沢な時間を過ごしていただきました!!  <きし>

f:id:alterdive:20190725165140j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com