オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

別人です!!

f:id:alterdive:20190820172337j:plain

昨日スキルアップダイビングをしたゲストは、もう、どんなポイントでも行けそうです!!

 

フィンキックは、これ以上ないぐらい水を捉えたフィンキックなので、文句なし!!

それに加え、中性浮力の概念が変わった事で、省エネダイビングになったので、流れがある所でも、深場でも、どこでも行けます!

ポイントの幅が一気に広がりました!!

 

そんなわけで、遊び要素満載で、『男岩(うがん)一周』をやりました。潮が緩かったので、楽勝~!!

オレンジ色のチヂミトサカに群れるキンギョハナダイが、もう最高でした!

写真撮ろうと思ったら・・・カメラを船に忘れて来ました~!!

 

砂地ポイント『海底砂漠』では、砂紋に見惚れ、チンアナゴとにらめっこ!

 

そうそう、砂地をユラユラと漂いながら泳ぐ子がいたのですが・・・これは、ニシキフウライウオの幼魚かな?

派手さが全然なくて、弱々しくて・・・。この先大丈夫かな?と心配したぐらいです。余計なお世話か!?

 

たまたま出会った魚。5分後には、もうそこにはいない。

いや、たまたまじゃなくて、会うべくして会ったのか? 運命なのか?

人と人との出会いも含め、出会いってなんだか不思議ですよね。  <きし>

f:id:alterdive:20190820172351j:plain

f:id:alterdive:20190820172406j:plain

f:id:alterdive:20190820172429j:plain

f:id:alterdive:20190820172440j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com