ただいま来島中のゲストさんは、フレンチのシェフなので、ポイントの情景を料理名っぽくアレンジしたいと思います。
1本目:高内瀬(タカチンシ)、『グルクンリバーに回遊魚を添えて』。
2本目:ウナン崎、『座間味色、洞窟とサンゴと砂地とウミガメの香り』
3本目:男岩(ウガン)、『バーカウンターから眺める濃密なキビナゴとツムブリの一発触発物語』
以上、本日のメニューでした。
1日3ダイブに物語を感じるような構成にしたつもりです。
あくまで、つもりなので、これに関してはノークレームでお願いします。
・・・今日のダイビングのイメージ、伝わりましたでしょうか?
バーカウンター・・・のくだりは、ちょうど男岩の浅い棚がバーカウンターのようになっていて、そこから眺めるキビナゴが凄かったそうで、シェフは『ここはキビナゴバーか!?』と興奮されていました。
そう、昨日のYさんは、今日のフレンチシェフと同一人物!!
ついに、ギャフンと言わせました~!! <きし>
慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!
Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。
もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。
ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。
alterdive.com