オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

じゃじゃ馬に乗る!

f:id:alterdive:20190901083218j:plain

昨日のブログで、フレンチ風情景表現を考えながら、ふと、もしも彦摩呂さんがダイビングしたら、どうやってダイビングレポートするんだろう、と思いました。

どんな表現が飛び出すんでしょうね。あ~、一緒に潜ってみたいな~。

 

さて、8月ラストの本日は、大潮で潮が暴れていたので、じゃじゃ馬に乗るように遊んできました。

スキル十分、冒険大好きなゲストさんなので、攻め気味のダイビングです。(攻めても、安全面は十分な対策を取っています)

 

今日もキビナゴ大乱舞!!

それを見たゲストさん、昨日のキビナゴバーに続き、『今日はキビナゴダンスホールだ!』とまたまた名言が飛び出しました!

上も下も右も左もキビナゴで、もう、そこはダンスホール状態!

そこに、カツオとツムブリとアジの混成がアタックに来て、何が何だか分からない入り乱れさ加減でした。

 

そして、紫色のブロッコリーが植えられたような野菜畑。

この場所、激流なんです。台風中に野菜畑に出かけた感じ、と言ったら伝わりますかねえ。。。

 

真っ白な砂漠エリアは、激流後の休憩エリア。ふ~っと一息ついて、水面を見上げれば、水中から雲が見えます!

 

こんな感じに、時に流され、時に逆らい、時に止まり、時にリラックス~。

『ウチャカシ』『お花畑(野菜畑?!)』『平瀬』の3本でした!  <きし>

f:id:alterdive:20190901083231j:plain

f:id:alterdive:20190901083242j:plain

f:id:alterdive:20190901083251j:plain

f:id:alterdive:20190901083306j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com