オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ウミガメ祭りからの・・・

f:id:alterdive:20190910080303j:plain

インフルエンザが流行ってる!?らしいです。阿嘉島では学級閉鎖になっているとか!?

僕は大事をとって、昨日・今日とダイビングはせずに船長のみ。風邪からのインフルエンザになっては、シャレにならない!

 

今日の海は、波が取れたのですが、まだうねりが・・・。振幅の大きなうねりが北西からやってきます。

あっちにもこっちにも台風の卵があるので、そのせいなんでしょうかね。。。

あれこれ考えても始まらないので、今の状況で最善のポイント選びを!!

 

1本目は初日の方がいらしたので、穏やかまったりに『阿真ビーチ前』。

ウェイトチェック、耳抜きチェックなどなどを兼ねたダイビングでした。しかし、ここで予想外な事が!

それは、ウミガメ祭り!! 船の上からでも何匹も確認できましたよ!

 

2本目は先日フィーバーした『平瀬』へ。キビナゴダンスホール狙いだったのですが、ここでまた予想外な事が・・・。ダンスホール・・・閉館してました。臨時休業かもしれませんが、今日はさっぱり。あの熱狂したキビナゴたちはどこへ?!

 

3本目は『阿真牛瀬』。グルクンリバーゲット!! 丸々としたグルクンの群れを目の前に、美味しそ~という感想でした(笑)。

 

本日は、お茶出し、タンク運び、美佳さまの肩揉みと雑用に徹した1日でした。

明日からは学生の合宿スタート! 潜って来ま~す!!  <きし>

f:id:alterdive:20190910080315j:plain

f:id:alterdive:20190910080325j:plain

f:id:alterdive:20190910080335j:plain

f:id:alterdive:20190910080343j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com