オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

風に負けず!!

f:id:alterdive:20190916180447j:plain

波高4m!!クイーンざまみは欠航、フェリーのみ運航。風強し!!でも、太陽が顔を出してくれました!!

 

1本目は『佐久原漁礁』。

 

昨日、中性浮力クリニックをやったゲストさん、さあ、ディープダイビングで試してみよう!!

なぜBCに空気を入れるのか? を説明してからエントリー!! 頭で理解してから実践です!!

うん、うん。できてます。自分で考えてやってます。少し意識するだけで、昨日とは別人です。

これなら、色んなポイントに行けるぞ~!中層移動もできるから、コースの幅も広がります!

 

ディープな世界、水深30mから見上げる世界を楽しんできました!

 

2本目は『ウナン崎』。

 

洞窟とサンゴとウミガメ!

ここのウミガメは、全くダイバーに慣れていないので、すぐに逃げます(笑)。何もしないから!!

 

そして、3本目は『阿真ビーチ前』。

 

ニシキフウライウオ健在!!

そして、ここでもウミガメに遭遇!! さすが、阿真ビーチ沖のウミガメ。全然逃げない(笑)。慣れ過ぎ!!

 

台風騒ぎで一時は来島も諦めかけたゲストでしたが、終わってみれば予定通りのダイビングができました。

ポイントの選択肢が少なく、前回と同じポイントばかりになってしまいましたが、同じポイントだからといって同じダイビングになるわけではありません!

 

『今、この瞬間を楽しむ』 やっぱ、これですね!!  <きし>

f:id:alterdive:20190916180505j:plain

f:id:alterdive:20190916180518j:plain

f:id:alterdive:20190916180527j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com