オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

雑技団現れる!

f:id:alterdive:20191022222453j:plain

ゲストがガラリと入れ替わり、今日も賑やかゲストが集結!!

 

台湾からお越しのHさん、沖縄本島は本部のマリンスタッフ御一行さま、元座間味でヘルパーしていたEちゃんとそのお友達。

船上はお祭り騒ぎ!?でした(笑)。

 

ところで、バックロールエントリーをする際、勢いをつけて頭からエントリーする方、いらっしゃませんか?

 

勢いは必要ありません。タンクの重みと重力に任してください。

頭からよりも背中から着水するぐらいの方が安全です。

 

もしも、勢いをつけて頭からエントリーすると、浅場の場合、トップ写真のように頭が水底に刺さることがありますので、十分ご注意ください!!

 

というのは冗談で、水底に頭をつけて、ドリルのように回転する変態集団の一コマなんです。

パフォーマンスとしてはかなりの完成度で、大笑いしながらも、その洗練された技に見惚れてしまいます(笑)。

中国雑技団もびっくりなはず!!

 

あ~、よく笑って、よく遊んだ1日でした!!

f:id:alterdive:20191022222508j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com