オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ファン感謝月間!!

f:id:alterdive:20191106195729j:plain

昨晩は、ファン感謝月間の島人芸能ショーが開催されました!

 

11月の1ヶ月間をファン感謝月間と位置づけ、毎週土曜の夜に琉球舞踊、ハワイアンフラ、エイサー、その他余興があり、港ターミナルでおつまみとビールや泡盛で一杯やって観覧するのです。

今年で14回目とか。ああ、もうそんなにやっているのかあ、と時が流れているのを実感します(笑)。

『せっかくだからファン感に合わせて』なんていうゲストさんがいらっしゃるので、ファン感の力は凄いです!

酔っ払った人たちが集合した会場の様子を、写真におさめてみました(笑)。

 

さて、ダイビングはというと、ファンダイビングに体験ダイビングとフル回転!

スケジュールがタイトでも、ポイント選びには妥協せず、あっちにこっちに走り回ってきました~!

 

今日は、体験ダイビングの様子を書きますね。

 

ファンダイバー3名と体験ダイバー2名の5名様のグループでご予約をいただきました。

体験ダイビングに合わせて、ファンダイビングの方が合流して、みんなでダイビングです!

 

体験ダイバーは、過去に体験ダイビング経験ありとのことで、通常は体験ダイビングでは使わないポイント『北浜(にしはま)』の浅場へ行ってきました。

僕自身、このコースはかなり久しぶり。もう秋だし、魚は夏のピークより減っているんだろうな、と思っていましたが・・・なんと、夏よりも多い気がする!!!

 

こんなポイントが体験ダイビングなんて、贅沢過ぎですよね。追加料金いただいても良いぐらい!!(笑)

 

体験ダイバーには、呼吸による浮力コントロールをレクチャーして、ご自身で泳いで楽しんでいただきました!!

 

それにしても、このデバスズメダイとスカシテンジクダイの群れ!!

ファンダイバーも超満足で『ずっとここにいられる!!』とご機嫌でした。

 

この景観、他のファンダイバーにも見せたい!!!

明日、また行こうかな~!!!

 

体験ダイバーよりも気持ちが高ぶった岸でした。

f:id:alterdive:20191106195751j:plain

f:id:alterdive:20191106195801j:plain

f:id:alterdive:20191106195812j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com