オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

年賀状用に!

f:id:alterdive:20191111214333j:plain

今日は大笑いな出来事が!

 

『年賀状用に、来年の干支であるネズミの着ぐるみを着て記念撮影したい』というNさんからの珍リクエストがあり、他のゲストの方々のご協力のもと、リクエストにお応えしてきました。

 

ご本人さまの理想としては、水中で、マスクも器材もレギュレーターも全部外して、お笑い要素たっぷりな写真に仕上げたい、とのこと。

 

ということで、撮影はゲストIさんにお願いし、ミカちゃんが安全面のフォローをして臨みました。

 

器材脱いでマスクもレギュレーターも外して、『ハイ、チーズ』と、そんなにうまく行くわけがなく、もうグダグダで、ただただ笑ってしまう。。。

無駄にエアーを消費した撮影タイムでした(笑)。

 

夜は、撮った写真を見て、ゲストみんなでまたまた大笑い。

一応、奇跡の1枚が撮れましたが、まだ、それを公開するのは早いので、2020年元旦までお待ちください。

 

ちなみに、このグダグダ撮影ダイビングがNさんにとって600本目の記念ダイブでした!!

おめでとうございます!!

 

撮影しなければ、いたって普通な涼しげな目をした、どこにでもいるネズミダイバーです。

ネズミの衣装は、アマゾンでポチッとしたそうですよ。

 

よかったら皆さんもポチッとして、衣装持参で座間味へお越しください!!

まだ年賀状まで間に合いますよ!!

f:id:alterdive:20191111214347j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com