オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ウミガメ祭り!

OW講習3日目~!!

呼吸での浮力コントロールが身についたところで、次は、BCの給排気のコントロールです。

 

呼吸で浮力コントロールができるということは、それは中性浮力という状態です。

中性浮力がどういう状態なのかを理解して、身についてから、BCのコントロールの練習をしないといけません!

 

昨日、徹底的に中性浮力の状態を体に覚えさせたので、BCのコントロールなんて簡単です。

マイナス浮力になってきたら、中性浮力にするために給気。

プラス浮力になってきたら、中性浮力にするために排気。

ただ、それだけです。

 

簡単にクリア。

 

その後は、オーラルでBCに空気を入れたり、器材脱着、ウェイト脱着やったり、エアー切れ時の浮上練習したり・・・。

基礎スキルが身についているから、どれも簡単にこなしていきます。

マスク脱着もお手のもの! あくびしながらできそうなぐらいです。

逆さまになってホバリングして遊ぶぐらいになりました(笑)。

 

今日のファンダイビングでは、ウミガメ祭り!! 全部で・・・10匹ぐらいかな。

その横で、ウミガメ見ながら講習でした(笑)。

f:id:alterdive:20191119092402j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com