オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

小さい・・・

f:id:alterdive:20191121162404j:plain

18日から全国的に一気に冷え込んだようですね。

こちら座間味は冷え込みはそれほどではないのですが(気温20度ぐらい)、風が強く、海は時化ています。

クイーンざまみもフェリーざまみも全便欠航したりと、てんやわんや。。。更には、台風も発生していますね。。。

 

今日は、フェリーざまみのみの運航で、那覇で足止めを食らっていたゲストが到着!!

元気に2ダイブしてきました!!

 

時化ている割には透明度は良く、潜ってしまえば快適~!!

でも、上がると風ビュービューで寒い~!!(笑)。

 

そんな季節ですね。11月後半ですからね。

でも、防寒対策すれば問題なし!!

船での移動中、寒ければキャビンに入れば風は当たらない!

トイレに行きたければいつでもOK!!(狭いけど!!)

 

一工夫して、快適なダイビングを楽しんでいただければと思います。

 

今日は、小さな生物を紹介するにあたり、その小ささを表現するため、指を入れての写真です。

小ささがわかっていただけたでしょうか?

 

こういう小さいのが見えなくなってきた今日この頃。。。

ハズキルーペの水中バージョンが欲しいなあ。

f:id:alterdive:20191121162417j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com