オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

改造!

壊れたものは仕方ない。気持ち切り替え、作業開始です。

今まで付いていた計器盤と現行の計器盤はサイズが違うので、現行が取り付けられるように加工をしないといけません。

 

ちなみに、この船は、新造船から数えると3回目の計器盤取り替えになります。

その度に取り付けサイズや位置が変わるので、至る所穴だらけ。使わなくなった計器類はすべて取り除き、穴を塞ぐ作業もついでにやろうと思います。

 

え~い、とりあえず、全部くり抜いてしまえ!!ということで、グラインダーでカット。

フリーハンドで切った割には、まあまあ真っ直ぐ切れました(笑)。

ビフォーアフター写真をどうぞ!

 

あとは、ボードをFRPで作って、塗装して、新計器盤がおさまるようにくり抜いたら、取り付けの準備は完了です。

 

FRPの材料を買ったり、その他諸々のために那覇に行きたいけれど・・・また明日から時化模様。

フェリーは動くかなあ。。。

f:id:alterdive:20191202165906j:plain

f:id:alterdive:20191202165916j:plain