オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

今シーズン、ありがとうございました!!

やっと、本日、フェリーが運航!!

注文した計器盤の受け取り、穴が空いた排気管の新品制作、その他雑用のため、夕方に那覇に着きました。

今日は何もできないので、明日の朝からレンタカーで走り回ってきます!!

 

12月に入り、ダイビングシーズンは一区切り。

1年の中で1番閑散とするのが12月です。島には観光客はほとんどいなく、飲食店も全店がお休み、なんて事も。。。

一気に静かになる島は、何だか寂しいものです。

 

オルターダイブ立ち上げの今シーズンを振り返ると・・・まずは、事故なく無事に終えられた事にホッとしています。

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

来シーズンに向け、今シーズンの反省を下に、更なるパワーアップ計画を練っているところです。

 

あくまで『初心者に優しく』がテーマですが、初心者だから初心者ポイント、ではなく、初心者でも上級者ポイントを潜れるように、僕らスタッフが『ゲストをスキルアップさせるスキル』をもっともっと磨き、固定概念を捨てた潮流の使い方を研究し、操船技術も一層磨き、オルターダイブだからできる潜り方、を追求したいと思います。

 

こんな風に、前を向いて仕事ができるのも、支えてくれる家族のおかげです。感謝ですねえ。

夏休みに子供とどこかへ行く、なんて事はどうあがいてもできないので、冬の間に少しでも一緒に過ごせたらいいなあ、と思います。

 

そして、支えてくれるといえば、スタッフミカちゃん。

オルターダイブの運営ができるのも、ミカちゃんの存在があってこそ。ありがとう!

12月中旬までリフレッシュタイムで、旅に出ていますので、あなたの町にも出没するかも!?

食べ物チラつかせて寄ってきたら、間違いなく本人です!

 

最後に、芸術家MIka Imaki氏作の流木のクリスマスツリーをどうぞ!!

旅立つ前日、突然何かに取り憑かれたように、ツリー制作を始めたのでした!!

f:id:alterdive:20191203201423j:plain

f:id:alterdive:20191203201435j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年12月末より『ホエールウォッチング』もやります!

この冬、当店のダイビングのゲストを対象に、ホエールウォッチングをやります。

風除け、トイレ付きのボートなので、ダイビングポイントまでの移動中、または1本目と2本目のダイビングの合間の休息時間に、近くにクジラがいたら・・・ウォッチング〜!!

冬しかできないスペシャルなサービスです!!

f:id:alterdive:20191203202944j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com