オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

パテで穴埋め!

f:id:alterdive:20191205230115j:plain

朝から雨。。。

屋根付き休憩所をお借りして、作業です。

この時期、誰も休憩する人いないし・・・ちょっと使わせてください!

 

カットして、研磨して、凸凹をパテで埋めて、また研磨して、まだちょっとだけある凸凹をパテで埋めて・・・。

きっと、上手な人は、この凸凹パテ埋めという作業がないんだろうなあ。。。

樹脂のエアー抜きが甘かったのが敗因です。

でも、前回の惨敗の作品よりは、大分マシなので、ヨシとしましょう!!

 

塗装までする予定が、凸凹パテ埋めに時間がかかり、本日はここまで~!

試しに、計器盤をはめてしました。よし、採寸通り!!

塗装すれば、誤魔化せるはず!! そこそこキレイに見えるはず!!(笑)

 

作業は明日~と思ってものの、明日は、大荒れの模様。予報は『暴風雨』。

風速チェックしたら、プチ台風です。

 

夜9時過ぎに雨が止み、風も弱まったので、暗いけど、船とショップのプチ台風対策してきました。

オーニング外して、雨が吹き込みそうな所をマスキングテープして、ロープ増やしてがっちり固定して・・・備えあれば憂いなし、ということで。

f:id:alterdive:20191205230130j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年12月末より『ホエールウォッチング』もやります!

この冬、当店のダイビングのゲストを対象に、ホエールウォッチングをやります。

風除け、トイレ付きのボートなので、ダイビングポイントまでの移動中、または1本目と2本目のダイビングの合間の休息時間に、近くにクジラがいたら・・・ウォッチング~!!

冬しかできないスペシャルなサービスです!!

f:id:alterdive:20191203202944j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com