オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

時化ても潜れます!

f:id:alterdive:20191228190841j:plain

昨日までの暖かさはどこへやら・・・。朝から北風ビュービュー。高速船クイーンざまみは欠航。。。

でもでも、潜ります!! 内海もうねりが入ってきて濁ってますが(といっても透明度15mぐらい)、潜ります!!

 

ダイバーが見えなくなるぐらいスカシテンジクダイが群れている『北浜(にしはま)』では、なんと、まだウミテングがいました!!

12月に入ってから見かけていなかったのですが、年末だから?、戻ってきてくれたようです。サービス精神旺盛です。

 

そして、ハナゴイ乱舞の『ウルンノサチ』。

座間味港から5分もかからずにこの景観が楽しめるのだから、すごい事ですし、ありがたい事です。

 

ウルンノサチは、ここ数年サンゴの産卵を観察しているポイントです。

台風の影響を受けやすく、波とうねりでサンゴがえぐれ取られたり、バキバキに折れたり、そんな光景を毎年目にしますが、それでも回復をして育って、産卵しています。

 

2020年のサンゴの産卵は、6月6日の満月前後になるでしょう!

今から楽しみです!!

f:id:alterdive:20191228190858j:plain

f:id:alterdive:20191228190908j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゲストが撮った海の写真を中心に、『Instagram』もアップしてます。

@alterdive_zamamiをご覧ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年12月末より『ホエールウォッチング』もやります!

この冬、当店のダイビングのゲストを対象に、ホエールウォッチングをやります。

風除け、トイレ付きのボートなので、ダイビングポイントまでの移動中、または1本目と2本目のダイビングの合間の休息時間に、近くにクジラがいたら・・・ウォッチング~!!

冬しかできないスペシャルなサービスです!!

f:id:alterdive:20191203202944j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com