オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

200本記念!!

f:id:alterdive:20200101085143j:plain

31日に大時化になる予報が出ているため、ゲストの皆さんは、今日の最終便で座間味を脱出することになりました。

今年最後のダイビングの日です!

 

1ダイブ目はウミガメに会いたい!と最近、ウミガメとよく遭遇する『阿真ビーチ』へ。

透明度30mオーバーで爽快だったのですが・・・肝心のウミガメがいな~い。

外しちゃいました。。。ごめんなさい。

代わりに、ウミシダに住み着くエビと遊びました!

 

そして、2ダイブ目はあんりさんの200本目の記念ダイブです。おめでとうございます!!

来年には入籍をされるそうで、ダブルでおめでとうございます!!

元気いっぱいなあんりさんは、幸せもいっぱいです。

 

そんな記念ダイブは、お気に入りのポイント『佐久原漁礁』!

コブシメとも出会えました~!

 

ラストは『北浜』をドリフトし、北浜フルコースを堪能!

そしてシメは、ウミテング!!

このウミテング、もう2ヶ月近く同じ場所に住み着いてます。よほど、この場所が気に入っているんだろうなあ。

 

ダイビングが終わったら急いで帰り仕度をして、最終のクイーンざまみに乗り込む!

ゲストの皆さん、全員お帰りです。

夜、一緒に飲めなかっったのが心残りですが、帰り際には、すでに次の予約をいただきました!!(笑)。

f:id:alterdive:20200101085153j:plain

f:id:alterdive:20200101085204j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゲストが撮った海の写真を中心に、『Instagram』もアップしてます。

@alterdive_zamamiをご覧ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年12月末より『ホエールウォッチング』もやります!

この冬、当店のダイビングのゲストを対象に、ホエールウォッチングをやります。

風除け、トイレ付きのボートなので、ダイビングポイントまでの移動中、または1本目と2本目のダイビングの合間の休息時間に、近くにクジラがいたら・・・ウォッチング~!!

冬しかできないスペシャルなサービスです!!

f:id:alterdive:20191203202944j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com