オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

『初心者に優しく』とは

f:id:alterdive:20200117103018j:plain

オルターダイブは、『初心者に優しく』をモットーにしています。

 

この『初心者に優しく』ですが、『ゲストが出来ない事を、代わりにスタッフがする』という事ではありません。

 

例えば、器材セッティングを忘れてしまっている・・・というゲストがいらしたら、代わりにスタッフがセッティングをしてあげるのが初心者に優しいサービスではなく、次にゲストが一人でできるように教えるのが『初心者に優しく』です。

 

水中で浮き気味になった時・・・スタッフがゲストのBCの空気を抜いてあげるのではなく、なぜ浮き気味になっているのかを説明し、どういう対処をすれば良いのかを教えて、自分でできるようになってもらえるようサポートします。

 

エキジット時、フィンを脱ぐのに手間取ってしまうゲストは多くいらっしゃいます。

スタッフがフィンを脱がすのが一番早いですが、どうしたら脱ぎやすくなるのかをゲストと考え、ゲスト自身で脱げるようになってもらいます。

 

ダイビング後、バラバラに置かれている器材をスタッフが整理整頓するのではなく、ゲスト自身で器材の管理ができるようにアドバイスします。

 

などなど、ゲストが一人前のダイバーになるお手伝いをするのが、当店の『初心者に優しく』です。

 

座間味というエリアには、たくさんのポイントがあります。

砂地もあればサンゴもあれば地形もあります。

流れがない所でのんび~りもあれば、あえて、流れている時間に潜る事もあります。

一口に座間味でダイビングといっても、スキルによって行くポイントもコースも変わります。

一人前のダイバーになった時、見れる景色が一味も二味も違います。

色んな座間味の海の表情を見て欲しいので、オルターダイブは『初心者に優しく』をモットーにサービスを致します。

 

長々と書きましたが・・・つまりは・・・できない事ができるようになり、ゲストの笑顔が溢れる・・・そんな姿を見るのが好きなんです!

一緒に海を楽しみましょう!!


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com