オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

子供たちとホエールウォッチング!

f:id:alterdive:20200224220911j:plain

連休も終わりですね~。今日も快晴で、あったかい!!

昨日は、体験ダイビングやビギナーさんとのファンダイビングもあり、とっても充実しました!

その模様は、また明日以降に書きますね。

 

連休最終日の今日はノーゲストだったので、娘たちと島の子供たちとホエールウォッチングに行ってきました。

 

座間味の親たちは横の繋がりが強く、僕が忙しくて子供たちにかまってあげられない時は、『俺が見てあげるから連れておいで~』と言ってもらったり、反対に、僕が空いている時には忙しくしている親の子供を見たり、持ちつ持たれつの関係です。

 

また、ホエールウォッチングシーズンの今、船を持っている僕が地域のためにできる事といえば、船を持っていない家庭の子供たちをホエールウォッチングに連れて行く事です。

 

そんなわけで、今日は、天気も良いし海も静かなベストコンディションで、さらにノーゲストだったので、子供たちを海に誘い出しました!(近い将来、こんな風に子供たちをダイビングにも誘いたいなあ、と思っている今日この頃です!)

 

慶良間海峡に親子クジラがいる、という情報を得て、早速向かいました!!

始めは遠くでウォッチングして、少しずつ船を寄せて行ったら、途中からは船に向かって泳いできて、船の真下を通過してくれました。

ワーキャー大はしゃぎですが・・・しばらくすると、ポカポカ陽気と心地良い揺れに・・・眠り出す・・・(笑)。ある意味、最上級の昼寝です(笑)。

そのうちに『お腹空いたから帰りたい』と言い出すし、もうわがまま言い放題!!

それなのに、帰港したら、『また連れてって~』と甘える。

子供はズルイ!!

f:id:alterdive:20200224220857j:plain

f:id:alterdive:20200224220928j:plain

〓 Hot News !! 

その1 2020年冬、ホエールウォッチングもやります!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com