オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

はかどっちゃってます!

4月も今日でお終い!

皆さんから、どうしてるの?と心配の連絡をいただきますが、とりあえずは元気にしております!

 

ダイビングの仕事がないので、他の仕事がはかどってしまい(はかどっている場合ではないんですが)、只今は倉庫作りに奮闘中です。

おかげさまで、丸ノコで木材をフリーハンドで切るのが上手になってしまいました。結構、まっすぐに切れますよ。コツは、迷わない事です。何事もそうですが、邪念を取り除く事が1番ですね。

ミカちゃんが書いてくれた設計図を元に、ひたすら作るのみ。たまに、監督のミカちゃんが出来映えをチェックして、小言を言うので、それに負けないように心を強く持ってます。

でも、一人で黙々と作業をするよりも、二人でああでもないこうでもないと作業を進める方が楽しいものですね。

早くコロナに打ち勝って、二人でゲストをお迎えしたいものです。

 

昨日も今日も快晴で海も穏やかで、釣りに行く人、もずくを獲りに行く人、子供と公園で遊ぶ人、暇で暇で自転車でウロウロしている人、などなど、島人は色々です。

飲食店はほとんどが休業、商店は19時には閉店しているので、夜がとっても静かです。

 

5月2,3日は天気は下り坂。

雨で外作業ができないなら、ダイビングしに行こうかなあ。

このポイントの今が見たい!!と言うリクエストがあれば、ご連絡ください!!

そのポイントの写真と動画を撮ってきますよ~。ブログやインスタでアップします!!

f:id:alterdive:20200430230150j:plain

f:id:alterdive:20200430230207j:plain

f:id:alterdive:20200430230219j:plain

〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、5月6日まで休業させていただきます。休業中でも、岸は出勤してますので、お電話・メールでのお問い合わせはOKですよ!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com