オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

青を取り戻した!

f:id:alterdive:20200507200809j:plain

あれだけ真っ茶色だった海は、今朝には青を取り戻してました!

今日の天気は晴れ40%曇り60%といったところでしょうか。気温は最高27度!!

 

海に行きたいところでしたが、連休明けで郵便局や役場が業務開始となり、労働局や税務署に書類を送ったり、役場に特別定額給付金の申請に行ったりと、事務手続きに追われて海はお預けになりました。

でも、溜まっていた書類が片付いてスッキリです!

 

只今の潮時は大潮。満月です。かなり潮が干きまして、最干潮時はマイナス潮位です。

そして、来月の満月大潮は、サンゴの産卵があるでしょう!!

かなりの規模の一斉産卵になるのではないでしょうか!! なって欲しい!!

 

写真は、去年の5月24日のサンゴの産卵の写真です。

今年のサンゴの産卵予想は、満月の6月6日前後です。例年、満月より後に産卵することが多いです!

f:id:alterdive:20200507200820j:plain

〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、5月31日まで休業させていただきます。状況によっては、営業再開が早まるかもしれません。早まることを願って!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com