オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

光が見えきた!!

沖縄は、連続8間新規感染者ゼロ!! 東京は、6日連続二桁! 北海道は、25日ぶりに一桁!

嬉しいニュースですね!ちょっと光が見えてきた!!

 

さて、こちら沖縄座間味は、本日は曇り。たま~~~~に、霧雨が。

外作業をやるにはちょうど良い天気です。

 

ということで、本日もダイビングはお預けにして外作業です。

いつ営業再開してもいいように、外作業を早く終わらせないといけません!!

 

営業再開したら、ログ付けはどうするか? ショップで集まって飲む、というのは控えるべきなのかなあ。

外で、向かい合わずに会話する、とか。

 

ダイビングも楽しいですが、夜のお酒の時間もまた楽しいんですよね。

会話ができない水中での遊びなのでそれを振り返ったり、ダイビングの緊張が解けた後のお酒飲んでのリラックス時間の会話というのが、スタッフとゲストの距離が縮まる時間になるわけで、ログ付け無し!というのは寂しいなあ。。。

 

何か良い方法がないか考えますね。

 

本日の写真は、砂つぶよりは大きいけれど、わずか数ミリのウミウシ。

この世界に魅了されるダイバーが結構いらっしゃる!!特に女性でしょうか。

宝石のような繊細さにハマっちゃうんでしょうね。

肉眼ではよく分からないけれど、撮ってズームしてみると、お~~~と唸ってしまいます。

 

夏はウミウシ激減ですが、冬から春の海は、こんな宝石探しが楽しいです!!

f:id:alterdive:20200508200350j:plain

〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、5月31日まで休業させていただきます。状況によっては、営業再開が早まるかもしれません。早まることを願って!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com