オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ゲスト受入に向けて

ついに、39県の緊急事態宣言解除となりましたね。

沖縄県は、20日までとしていた休業要請解除を、前倒して本日解除しました。

しかしながら、『県をまたぐ移動の自粛』は引き続きありますので、当店としましては、『県をまたぐ移動自粛の解除』と『観光客の来村自粛の解除』となるまでは、引き続き休業とさせていただきます。

現在、営業再開になった際の『ゲスト受入のガイドライン』を作成しています。

新型コロナウイルスの感染が収束しかけてはいますが、まだワクチンも薬もなく、そして爆発的な感染力があるウイルスである事は変わりないので、感染拡大予防の措置を取らざるを得ない事をご理解ください。

 

5月14日現在で決めた事としましては、

 

<ゲストへのお願い>

 

来島1週間前から体温チェックをお願いします。

ダイビング当日の朝検温を実施します。

来島1週間前からの体温と比べて熱が高い場合は、大事をとってダイビングはお休みしていただきます(スタッフが判断します)。

・ダイビングボート乗船前に、手のアルコール消毒をお願いします。

・ダイビング後の飲み物の提供は、なしとします。各自で飲み物をご用意ください。

・港から宿までの送迎はなしとし、荷物のみお運びします。

・次の内容に該当する方は、ご来島をお控えください。

 (a)同居家族や身近な人に新型コロナウイルスの感染が疑われる方がいる方

 (b)過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航をした方

 (c)発熱・咳・体調不良の方

 

<ゲストをお迎えするにあたって>

 

・ダイビングボート上やログ付け時に密集・密接にならないよう、ゲスト受入は1ダイブにつき最大4名とします。

・室内(密閉)でのログ付けは控え、夕方に外で行います。

・ショップとダイビングボートに消毒液を常備します。

・ショップのトイレは、ペーパータオルを常備します。

・レンタル機材のマウスピース、マスクを消毒します。

 

となります。

 

今後、村や診療所、ダイビング協会から観光客受入のガイドラインが出ましたら、内容が変わる事があります。あくまで、これは『当店のガイドライン』です。

 

スタッフとゲストが少しでも安心してダイビングができる環境作りをしたいと思い、ガイドラインの作成をしているところです。

 

営業再開日が確定しましたら、改めて当店の『ゲスト受入ガイドライン』を提示させていただき、ご予約を頂いているゲストの皆様には個別にお知らせをします。

 


〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、休業中です。営業の再開は、沖縄県・座間味村の方針に従い決定します。

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com