オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

あと少し〜!

f:id:alterdive:20200615212005j:plain

営業再開まであと少し~!!

この蒼い海、そして水中から見る太陽に心躍るまであと少し~!!

 

気持ちは前へ前へ向いております!!

 

19日より全面的に営業再開ですが、ダイビングボートの乗船人数を6名に変更いたします。

操船をフライングブリッジで行い、ガイドが船の後方に座り、ゲスト2名がキャビンに入ることで、6名のゲストが乗船可能だ!と気づきまして!!(よく分からない?!)

 

いずれにせよ、6名までお受けできます!!

 

6名を超える日は、もう1隻船を準備しますが、傭船ができるかは未確定なので、この辺りに行こうかな~という大まかな日程が決まりましたら、混み具合どんな??とお問い合わせくださいね。

 

ブログ最後に、混み具合の情報を入れるようにします

 

また、ゲスト全員が日除けのテント下に入れるとは限りません。

女性を優先的に日除けテント下に、と考えていますが、ゲスト全員女性の場合は誰かが日除けに入れません。

 

日焼け止め、熱中症対策をしっかりととってくださいね。

 

また、これまで到着時に書面で記入していただいていた『参加申込書』『同意書』『体調チェック』は、原則、来島前にオンラインで済ませてもらえるように、準備を整えました。

 

具体的には、

 

・予約時・・・お名前、住所、生年月日、ランク、本数などなど予約フォームに記入して送信!

・来島1週間前・・・体温測定を開始して、体調管理をしっかりと行ってください!

・来島3日前・・・同意書、体調チェックをフォームに記入して送信!

・当日・・・すべての申込を終えて、来島!!

 

※ガラケーなど(僕もですが)、どうしてもオンラインでできない場合は、到着後に対応します。

 

皆さまのご予約・ご来島お待ちしております!

予約状況 

<満席>

7月9,10日

7月23,24日

<残席わずか>

7月4,5,6,7,8日

7月11,12日

7月22日

7月25日

8月12,13日

 

〓 Hot News !! 

その1 6月19日より営業を再開します。ご予約の際は『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com