オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝・営業再開!!

f:id:alterdive:20200619225909j:plain

本日より全国のゲストの皆さまを迎え入れることができ、本格的に営業再開です!!

 

マスクを付けての接客はなかなか慣れないもので、そして暑苦しく(笑)、うっかり忘れがちですが、早く習慣になるように意識していきます!

 

しばらくはゲストが途切れず続くので、ここからは体力勝負。

全力でゲスト対応、全力で眠って体を休めて乗り切ります!

 

例年より早く梅雨明けして、蒸し暑い中、倉庫を完成させて、さあ、ゲストを迎えるぞ!!と気持ちが上を向いた矢先に、パソコン故障、データ復旧会社に依頼するも復旧できず、新品のパソコン書い直し、船のエンジントラブル・・・と、6月に入ってからは暗黒の日々でした(笑)。

 

試練は乗り越えられる人にしか与えられない、苦難・困難が有ることが有難う、なんていう超前向きな気持ちになりたくても、当事者はなかなかなれないものですよね(笑)。

 

でも、少しずつではありますが、業務のデータを作り直して先が見え、船のエンジンも直して、どうにか今日に間に合いました!

 

新型コロナで休業していた2ヶ月半で色々なことがありすぎましたが、これも成長には欠かせないものなんでしょうね。

さあ、頑張るぞ~!!

 

という事で、今日は到着後2ダイブにナイトダイブとガッツリと海遊びしてきました!

水温が27度に上がっている!! 透明度も良好!!

そして、幼魚で賑やか~!! グルクン幼魚がわんさかいました!!

 

明日は、ファンダイビングに体験ダイビングとフル回転!

元気なオルターダイブ、陽気なゲストたち、熱気ある座間味の海をお伝えしていきますね!

 

あ、1枚目の写真は、女性ゲストのお尻を触っているわけではありませんよ。重いタンクを支えているんですよ!!

f:id:alterdive:20200619225925j:plain

f:id:alterdive:20200619225934j:plain

f:id:alterdive:20200619225943j:plain

予約状況 

<満席>

7月9,10日

7月23,24日

<残席わずか>

7月4,5,6,7,8日

7月11,12日

7月22日

7月25日

8月12,13日

 

〓 Hot News !! 

その1 6月19日より営業を再開します。ご予約の際は『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com