オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

青空の下で!

f:id:alterdive:20200704134315j:plain

戻り梅雨もようやく終わりのようです。晴れマークが続く予報になりました!!

これからは、熱中症の戦いになりそうです。

新型コロナ感染拡大防止のため、密室でのマスク着用はお願いしたいところですが、屋外で密にならない環境でしたら、マスクを外して、熱中症対策してください。

島の診療所の先生から、このようにアドバイスをもらいました。

 

さて、南西の風が強く、波もうねりもある状況が続いてはおりますが、サンゴ・砂地・地形と景観にバリエーションをできるだけつけて、のんびりまったりダイビングからちょっぴりハードな潮の流れを感じるダイビングまで、ポイント選びに妥協せず、毎日海に行っています!

 

昨日は久しぶりに屋嘉比島の『中内瀬(なかちんし)』に行ってきました。

渓谷のような景観と咲き乱れるイソバナ、群れるキンギョハナダイ観賞!

外海は透明度30mオーバーで、気持ち良いです!!

でも、ややうねりが・・・(笑)。

 

揺れるポイントを後にして内海に帰ってくると、なんと穏やかな事か~と実感します。

砂地でのほほんとしていると、小さなコブシメに出会えました!

いっちょまえに威嚇してくるし!

 

当たり前にいる魚を見ると、これまた安心とリラクゼーションがありますね。

トゲチョウチョウウオが仲良くペアでいましたよ。

 

ゲスト同士も『初めまして~』から『前回も一緒でしたね~』と、皆さん、出会いを楽しんでいらっしゃいます!

夜のログ付け時間は、ログ付けだけでなく、懇親会的な意味合いがあり、この時間を通して、ゲストもスタッフも距離が縮まります。

ぜひ、お気軽に夜の部もお越しくださいね!

f:id:alterdive:20200704134415j:plain

f:id:alterdive:20200704134423j:plain

f:id:alterdive:20200704134430j:plain

予約状況 

<満席>

7月9,10日

7月18日

7月23,24,25日

<残席わずか>

7月4,5,6,7,8日

7月11,12,13日

7月16,17日

7月22日

7月26日

8月12,13日 

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com