オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

画伯兼ガイド!

f:id:alterdive:20200719080033j:plain

今シーズンお世話になっているヘルプガイドを紹介します。

座間味ガイド歴20年越え! ガイドも船長もこなしますが、本業は現在は漁師です。

僕とミカちゃんだけで手が回らない時にお願いしております!

特技は絵画。こんなドリーを描けるガイドは他にいません!

その名も『小崎さん』です。よろしくお願いします!

 

さて、また梅雨前線が降りてきて、悪さをしてきました。

土砂降り、雷、暴風。。。でも、1ダイブだけ中止にしましたが、予定通りダイビングに行けました。

この悪天候でも海を楽しむのがダイバーです!!

砂地とサンゴと生物探し!! ウミテングがいましたよ~。

 

連日体験ダイビングも実施してます。

60歳を回る体験ダイバーさんは、なかなか呼吸がうまく行かずにもう諦める・・・となりましたが、時間内ギリギリまで練習をして、無事に水中世界を体験することができました。

水中に入ったら、魚とサンゴに圧倒され、呼吸の事なんて忘れてしまって楽しめたとか!(笑)

 

ファンダイビングでは、スキルアップのアドバイスをして、初心者のサポートもしております。

1本目はバタバタでも、2本目、3本目と続けると、お!!分かってきたぞ!!と手応えを掴んでもらえます!

でも・・・残念なのは、ダイビングが1日だけという方。

せっかくコツを掴みかけたところで終了。。。

これからなんです!!色んな海の表情をお見せできるところに来ての終了はとっても残念です。

まあ、皆さん、都合もあるので仕方ないですが、できれば、2日間は潜っていただきたいなあ、と思います!

 

では、今日も海へ行ってきます!

f:id:alterdive:20200719080047j:plain

f:id:alterdive:20200719080056j:plain

f:id:alterdive:20200719080105j:plain

予約状況 

<満席>

7月23,24,25,26日

8月13日

<残席わずか>

7月26日

8月12,14日

9月19,20,21日 

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com