オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

やっぱり、海ですね!

f:id:alterdive:20201030211105j:plain

予約が3日間途切れたので、島で働くスタッフ軍団のファンダイビング、突然舞い込んで来た撮影の仕事、そしてポイント調査へ行ってきました!

 

ライフセーバー、飲食店オーナー夫人、飲食店スタッフ、元ガイド、元座間味で働いていた人の5名のファンダイビングは、ポイントがなかなか決まらずに1時間も船を走らせてしまいました。

皆に楽しんでもらいたい!というミカちゃんの強い想いからの、妥協しないポイント選びが彼女らしいですね。

それにしても、何人かは確実に運動不足でしたね。タンクを背負ったら、重い重い、歩けない、を連発。

みんな!!歩いて5分圏内なら車を使わずに歩こうではないか!!

 

撮影の仕事は『集客のためのPR動画を撮りたい』という事ですが・・・なんと、モデルさんは初ダイビング。

『サンゴに魚が群れていて、そこを楽しそうにダイビングする』というイメージだそうですが、それを初ダイビングのモデルさんに求めるのは酷だなあ・・・と思いましたが、20分で泳ぎ方とバランスの取り方を教えて、後半は僕は離れてモデルさんとカメラマンだけで撮影をされてました。

頑張りましたね、Nさん。プロ魂、お疲れ様でした!

 

そして、ポイント調査は、しばらく潜っていない『お花畑』へ。

エントリー前から流れてるなあ・・・とは思いましたが、エントリー後は更に流れが速くなり激流に。

お花畑の群生具合を確認するつもりが、激流の中で対処できるコース作りの調査になってしまいました。これはこれで収穫でしたが、いやあ、流れた。こんなに流れたのは初めてかも。

 

結局、ノーゲストの3日間でしたが、3日間とも海に出てました!

海に出ている時がやっぱ1番楽しい!!

f:id:alterdive:20201030211121j:plain

f:id:alterdive:20201030211133j:plain

f:id:alterdive:20201030211144j:plain

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

その3 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com