オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

プチ旅行!?

遅い夏休みで(今頃?!)、子供たちと那覇に2泊してきました。

新型コロナ第3波ということで、細心の注意を払い感染予防をしての那覇滞在です。

 

今回の最大の目的は子供たちリクエストの『映画鬼滅の刃』と『牛角』(笑)。

 

鬼滅の刃のきの字も知らない僕は、なんでイノシシ被ってるんだろう、なんで女の子は竹を咥えてるんだろう、と思いながらも、結構楽しめましたよ!!

世界観がおもしろく、メッセージ性が強い映画でした。

 

牛角は長女のリクエスト。

同級生の会話の中で『牛角』が出てくるけれど行った事がないから会話に入れない、という事で(笑)。

離島の子供らしい悩みですね。

牛角を経験した長女は、友達とどういう会話をするんだろう・・・。

『やっぱカルビは4種盛りだよね。』『牛角アイスの黒蜜ヤバくない?』とか、そんな会話になるのだろうか。。。

 

那覇といえば、僕にとってはホームセンターで資材の買い出し。

ついでに部品屋で油圧ホース製作。

文句も言わず僕の用事に付き合ってくれた子供達よ、ありがとう!

さあ、島に帰ったら舵周りのオーバーホール!

f:id:alterdive:20201129193319j:plain

〓 Hot News !! 

その1 宿泊とダイビング利用券がセットになったGoToトラベルプランあります!

その2 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

その3 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com