オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

2021スタート!

明けましておめでとうございます!!

 

昨日一昨日と全便欠航していた那覇ー座間味の定期船は、今日から運航再開です。

今日の高速船クイーンざまみが欠航したらもう1泊延泊でダイビング~!と目論んでいたMSさんでしたが、後ろ髪引かれる思いで島を後にされました。

船が運航してがっかりする・・・(笑)。

かたやSKさん、予定通り船が運航して、予定通り帰れて喜ぶ!!(笑)

 

元旦から小さなドラマが、ここ座間味島でありました。

今年もゲストそれぞれの色んなドラマに立ち会えるかと思うと、今から楽しみです。

 

ダイビングがなくなった元旦ですが、スタッフのみで初潜りしてきましたよ。

ゲストがいないダイビングは、ネタ(生物)探しと生物を見つけるためのトレーニングです。

これに関しては、ミカちゃんの方が1枚も2枚も上手なんですよね。。。

今日も完敗でしたね~。次はミカちゃん置いて、一人でトレーニングに行ってこようかな。差を縮めるために。

 

皆さま、2021年もよろしくお願いします!!

f:id:alterdive:20210102054230j:plain

〓 Hot News !! 

その1 2021年4月20日までのキャンペーン情報!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com