オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ブランク17年

Cカードを取ったのが17年前。そして、今回が初ファンダイビングのYNさん。

 

なぜ、17年も空白の時間が出来てしまったんですか?

それは、Cカードを取った事である程度満足してしまい、その後ダイビングをする機会はあったがCカードを紛失した事もあり、遠のいてしまったそうです。

 

では、なぜ17年ぶりにダイビングしようと思ったんですか?

毎年、年末年始は海外旅行に行っていたが、このご時世でダメになり、代わりに沖縄旅行へ。沖縄に行っても特にする事ないから、ダイビングやろうかな・・・とCカードを再発行して、オルターダイブに予約を入れてくれました。

 

そういえば・・・なんで、オルターダイブを選んでくれたのでしょうか?

肝心な事を聞くことを忘れていました!!(笑)

 

OW講習からの17年ブランクは伊達じゃない!!

何もかもすっかり抜けてしまい、1本目のリフレッシュダイビングは、ほぼ体験ダイビング。

今後もダイビングを続けられるのか? とりあえず、今回の滞在でダイビングを楽しめたらいいのか? YNさんと相談し、今後の事を考え、再度OW講習の内容を復習する事に急遽なりました! 学科もです!!

 

さあ、1から思い出しましょう!!

そして、この座間味滞在が、ダイビングライフの始まりになりますように!!

f:id:alterdive:20210104191722j:plain

〓 Hot News !! 

その1 2021年4月20日までのキャンペーン情報!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com